体育祭に関するお願い(保護者様へ)

日ごろから本校の教育活動に、ご支援とご協力をいただきありがとうございます。

さて、明日9月12日(土)の体育祭の開催に向けて全校を上げて準備を進めているところです。体育祭に関して次の3点についてお願い申し上げます。

 

(1)体育祭実施の有無について

   9月12日(土)は雨の予報が出ています。当日実施するか延期するかについては9月12日の6時20分頃までにメールメイトとホームページでお知らせ致します。

<延期の場合>

〇生徒は平常登校

〇午前に月曜日の2校時、3校時、6校時の授業と、午後体育祭の準備を実施

〇体育祭は9月13日(日)に実施し、9月14日(月)は代休とします。

 

(2)体育祭観覧の3年生保護者等の受付について(延期の場合も変更はありません)

①新型コロナウイルス感染症防止のため、観覧者を制限させていただいています。

②観覧は3年生の各家庭2名までとさせていただいています。

③ご来校に際しては、必ず受付テントにて受付を済ませてご入場ください。(受付でネームプレートを配布いたしますので、ご着用ください。体育祭終了後はご返却ください。)

 

(3)体育祭動画の配信について

  ご来場いただけない保護者の皆様に、お子様の活動する姿をご覧いただきたいと思い、体育祭の様子をライブ配信する準備を行っています。初めての試みでうまくいかない場合はご容赦ください。

 〇動画配信サイト youtube

接続先     https://www.youtube.com/channel/UC7kIvUD3Z5qkCEdzwXXO70A

〇配信内容予定

   主に集団演技 10:40~ 1年男女   清峰体操

          10:50~ 2年女子   清峰のDNA(ダンス)

          11:50~ 3年女子   紅蓮華(よさこい)

          12:00~ 2・3年男子 集団行動

          各10分程度

          12:40~ 全学年    応援パフォーマンス

          ※天候の状況等により、時間が前後する場合があります。